伝えたい英語~約1800日の奮闘日々より~

スポンサーサイト


ウソつき

今日から4月が始まりましたね。

今日はエイプリルフールでしたが、

私は今年は1つもウソはつきませんでした。笑


ウソをつくというのは、英語で

”tell a lie”

というフレーズを使います。


“lie”というのが「ウソ」です。名詞です。

辞書で調べると、たくさんの単語が出てきますが、

この語が一番一般的で、きれいな単語です。


“liar”とは、「うそつき」という

名詞です。


ウソをつかれて

「ウソつき~!」

と言いたい時は、

”You liar!”

と言いましょう:)




ランキング参加中!クリックのご協力をお願いします!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

