伝えたい英語~約1800日の奮闘日々より~



もう飲めません

次の日本語に合うように(  )に適語を入れてください。


・もう飲めません。

 I can’t drink (  ) (  ).










答え:

・もう飲めません。

 I can’t drink (any) (more).



ちょこっと解説:

忘年会、新年会でアルコール摂取量の上がる年末年始、

言いたいフレーズですね。

私の周りでも、お酒の失敗続出です。笑

年末の忙しさで疲れてる+めでたいから飲まされる

なかなか避けられないですよね。


”any more”には、

「これ以上」「今後は」

という意味があります。

”I can’t drink.”

だけでは、

「私は飲めません。」

となってしまうので、

「もう、これ以上飲めないっ!」という時は、

このフレーズを使って下さい!

しかし、言ったからといってお酒を飲まなくて済むとは

限りませんが・・・。笑


さて。

もう今年も今日で終わりですね。

New Year’s Eveです。

今年も私のブログにお付き合いいただきまして、

本当にありがとうございました。

時にアツく、時にサラッとしたブログですが、

1つでも、知識になったら、

少しでもお役に立てたなら、

何より楽しんでいただけていたなら、

私はうれしいです:)

Thank you for checking out my blog!

Have A Happy New Year☆


ランキング参加中!クリックのご協力をお願いします!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


