伝えたい英語~約1800日の奮闘日々より~



99¢ Only Stores

今日は児童英語の教材を買うために、

船橋のダーイソーへ行ってきました。

ダイソーって、すごいですよね!

何でもありますよね。

今回は、「お買いものゲーム」の為に、

おもちゃのお金を購入してきました。

円(日本)版だけでなく、ドル(アメリカ)版もあるので、

とても重宝します。

おもちゃのお金だけでなく、教材を作るのに、

よくダイソーさん、シルクさんにはお世話になります。笑



アメリカでは、100均ではなく、99セント均一のお店があります。

99¢ Only Stores”というお店です。

私の住んでいたLos Angelesにも何件もあり、

お買いものしていました。

私、個人の感想では、やはりダイソーには敵いませんが、

行くだけで楽しいです。

当たり前ですが、アメリカっぽいんですよね、

並んでいる商品が。

コカコーラのレトロな雰囲気のグラスが売っていて、

迷わず買って使っていました。

レトロなかんじがかわいかったです。

安い=ダサい みたいなイメージがあるかもしれませんが、

よく見るとアメリカンチックなかわいい物もあります。

お土産にもいいかもしれません:)



また、新鮮食品も扱っていたりします。

そう、野菜や卵(ダース)も99¢!

こちらはトライしたことがないので、わかりません。

なんとなく、こわくって・・・。笑



私のイメージ的に、あまり治安の良くない所ばかりにあるので、

行く時はお金持ち風なオーラをお持ちの方は、

オーラを消して行ってください。笑

危ない経験は一度もなかったのですが、念のため。

私はいつも(ほぼ1年中)Tシャツにビーチサンダルで生活していたので、

安全だっただけかもしれませんからね(^_^;)


ランキング参加中!クリックのご協力をお願いします!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


IN-N-OUT Burger

アメリカに旅行に行ったなら、

是非行ってもらいたい場所を紹介したいと思います。


行ったことのない場所でどこに行ったらよいか・・・

情報誌だけで決めるのにも勇気がいりますよね。

いつでも行ける場所ではないだけに、

重要な決断になってくると思います。

私なりの、recommendation(オススメ)を紹介します:)


まず、第一回はアメリカのジャンクフード!笑

ハンバーガーと言えば、マクドナルド。

そのマクドナルド発祥の地がアメリカ、カリフォルニアです。

しかし!!!

私がオススメしたいのはMcDonald'sではなく、

IN‐N‐OUT Burgerです。

マックより人気がありました。

私の周りは、みんなIN-N-OUTの方が好きでしたね。

とにかくできたてでフレッシュ!

作っているところが丸見えになっているのですが、

その場でじゃがいもをポテトにするところを見れます。

いつも混んでいて、作り置きをしていないので、必ず待ちますが、

すごい勢いで作っているので、待ちくたびれるということはないと思います。

会計時にドリンク用のカップを渡されて、

いわゆる「飲み放題」状態なので、ドリンク飲んで待てますし、

初めて行った人ならキッチンを見ていればあっという間です。


おもしろいところが、ここのハンバーガーは3種類しかないんです!

Hamburger / Cheeseburger / Double-Double

しかありません!

Double-Doubleは、ダブルチーズバーガーのことです。お肉もチーズも×2!

メニューに番号が付いているので、オーダーも簡単♪



是非是非、試して頂きたいハンバーガー屋さんです。

カリフォルニアにはたくさんあるので、走ってれば必ず見つかると思います。

私の大好きなハンバーガーです:)

アメリカで一番美味しいハンバーガー屋さんです☆


あまりにも有名なテーマソングがあるので、アップしておきます。

耳から離れない、一度耳にしたら無意識に口ずさんでしまっている歌です。笑

"IN-N-OUT"の読み方も、これでチェックしておいて下さいね!




あぁ、食べたくなってきてしまいました・・・。


ホームページはコチラです→→→http://www.in-n-out.com/default.asp



